気になる毛穴の黒ずみ・開き・たるみ・・・大阪谷町6丁目のエステサロンでお悩み別毛穴ケア!|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

気になる毛穴の黒ずみ・開き・たるみ・・・大阪谷町6丁目のエステサロンでお悩み別毛穴ケア!

2022.02.14

お得な初回クーポンはホットペッパービューティーに掲載中です★

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496085/

 

皆さんこんにちは♪

突然ですが、皆さんはお肌悩みありますか?

シミが気になる・・・

しわやたるみをどうにかしたい・・・

フェイスラインをリフトアップさせたい・・・

など、肌悩みって1つだけではなく複数あると思います。

そんな肌悩みの中で、年齢問わず多く挙げられる悩みが「毛穴」。

皆さんはどんな毛穴悩みをお持ちでしょうか?今回は毛穴のお悩みについてご紹介です。

 

お悩みの毛穴タイプは?

 

「毛穴が気になる」といっても、その悩みの症状は様々ですよね!まずは大きく分けて4つの毛穴タイプをご紹介します。

 

①角栓毛穴

角栓とは古い角質と皮脂や産毛などが混じり合ったものです。

本来であればターンオーバーによって毛穴から排出されいますが、排出されないまま放置され、どんどんその栓が大きくなり、毛穴に詰まってしまっている状態です。

 

②黒ずみ毛穴

毛穴に角栓が詰まっている状態で空気に触れると、表面が酸化して色が黒くなります。

触るとザラザラしており、いわゆるイチゴ鼻といわれるようなポツポツとした黒ずみが目立ってしまいます。

②開き毛穴

頬やおでこの毛穴が広がってみえる・・・なんだか凄く毛穴が目立つ・・・ということありませんか?

お肌が水分を失い乾燥している状態の時や、紫外線などの外的刺激を受けた際に皮脂が過剰に分泌し毛穴を押し広げてしまいます。

これにより毛穴が開き、目立ちやすくなります。

③たるみ毛穴

加齢によってお肌のハリや弾力が失われてしまう事で毛穴も一緒下の方へたるんでしまい、雫のような形に広がってしまいます。

お悩み毛穴ができてしまう原因

 

①汚れをしっかり落とせていない

毛穴の黒ずみや角栓が詰まる原因として、毎日のクレンジング・洗顔の際にしっかりと汚れを落としきれていない可能性があります。

もしくは洗った後のすすぎが不十分のため、メイクやほこりなどが残ったままの可能性も。

 

②皮脂が過剰に分泌している

本来皮脂とは、外からの刺激に対してお肌を守ってくれる大切な役割です。

しかし、ストレス、偏った食生活、睡眠不足などの生活習慣の乱れでホルモンバランスが崩れてしまい、必要以上の過剰な皮脂が分泌されることで毛穴トラブルの原因に。

 

③間違ったスキンケア

肌を必要以上にこする、スキンケアの最後にしっかり保湿を行わないなど適切なスキンケアを怠ることで、毛穴トラブルを含むあらゆる肌トラブルを引き起こしてしまいます。

 

④加齢

年齢を重ねるごとに肌の生まれ変わりであるターンオーバーの周期が遅くなり、皮膚のハリや弾力が失われていきます。

それと同時に毛穴も下へ引っ張られてしまい、ポツポツと目立って見えてしまう原因に。

 

「どう対処すればいいの?」と頭を抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで、今回は複数の毛穴悩みに対応している都度払いエステサロンCACHETTEのフェイシャルメニューをご紹介します!

 

毛穴悩み別のフェイシャルエステが充実!谷町6丁目のエステサロンCACHETTE

大阪の谷町6丁目にある都度払いエステサロンCACHETTEではさまざまな毛穴悩みに対応できるよう複数のフェイシャルメニューを提供しています。

「コースなし」・「完全都度払い」・「何回でも同価格」でエステを受けられるという気軽に利用しやすい制度が嬉しいですよね。

今回はCACHETTEで提供されている、毛穴ケアにおすすめな都度払いフェイシャルエステのメニューをご紹介します♪

 

①ハイドロ洗浄×生コラーゲン

毛穴の黒ずみ、角栓にお悩みの方はこちらのメニューがオススメ!サロンで一番人気のあるフェイシャルメニューです。

ハイドロ洗浄とは、水素水を使った毛穴洗浄のことです。

水素水は一般的なお水と比べて分子がとても小さく、より毛穴奥の汚れまでしっかり絡めとり除去してくれるメリットがあります。

また、水素水は肌や体の老化を進行させる“活性酸素”と結びつき、無害なお水として体外へ排出してくれる働きをもっています。つまり、毛穴のお掃除をしながら肌のエイジングケアにも効果的◎

加えて、強い薬剤や刺激を伴うことがなく、使っているのはお水のみ。肌トラブルに悩んでいる方や敏感肌の方にも安心して使用できます。

②光フェイシャル

光フェイシャルとは?

IPLという特殊な光をお肌に照射することで、コラーゲンやエラスチンといった肌の弾力の元となる線維芽細胞を活性化させターンオーバーを促進ケア。ハリや弾力、しわやたるみケアに効果的です。

また、毛穴の引き締め、薄いシミやくすみを一掃し、お肌全体のトーンアップにも効果的です。

 

③プラズマフェイシャル

プラズマフェイシャルとは?

液体でも、気体でも、固体でもない、第四のエネルギーといわれてる“プラズマ”。聞き慣れない言葉ですが、お天気が悪い時に発生する雷に似たエネルギーです。

このプラズマを応用した、“エステティックプラズマ”という特殊なエネルギーを照射しながら、ヒト幹細胞培養液をお肌に導入していくのがプラズマフェイシャルです。

同じプラズマを用いた施術に医療美容の【プラズマシャワー】という施術があります。こちらはニキビなどの炎症や肌トラブルの改善に効果的な施術として知られています。

プラズマフェイシャルは医療美容に比べると効果実感は劣りますが、施術時の痛みや術後のダウンタイムがなく「エイジングケアしたいけど、レーザーや注射のような痛いものは嫌だ・・・」という方にはとてもおすすめの施術です。

プラズマフェイシャルは新しい肌を生み出す細胞そのものにアプローチを行うことができ、乱れた電位バランスを整え細胞の活性化をサポートしてきます。。

元気になった細胞がどんどん新しいお肌を作り出していくので、根本から肌質を改善する効果に優れています。また、照射の際には、エイジング悩みに効果的とされる高濃度ヒト幹細胞培養液を導入。細胞の働きをWで促進し、お肌の自活力を高めていきます。

気になる照射の刺激はほぼ感じにくく、トントントン、とペン先でタッチするような心地よいリズムで照射していくので収支リラックスしてお過ごしいただけます。

また、エステティックプラズマの強みは“繊細な目元の照射もOK”という点。

従来のフェイシャルマシンは、皮膚の薄いまぶたやキワ、目のまわりは照射を避けて行うことが一般的です。

しかしプラズマフェイシャルではまぶたのキワや唇といった繊細な部分までしっかり全体的に照射が可能。加齢によるまぶたのくぼみ、老け見えの印象となる目の下のクマ、ハリを失い縦皺が気になる唇なども細かく照射が可能です。

また、加齢によって引き起こされるたるみ毛穴の引き締めにも大変効果的です。

 

複数のケア悩みにはメニューの併用が◎

毛穴悩みといっても1つとは限らず、「開き毛穴と黒ずみ毛穴どちらも悩んでいる!」という方も多いと思いのではないでしょうか?そんな毛穴悩みが複数ある方は、それぞれの毛穴悩みをケアしてくれるメニューの併用がオススメです♪

ここではおススメの組み合わせ2例をご紹介します。

ハイドロ洗浄×光フェイシャル(黒ずみ角栓毛穴・開き毛穴)

ハイドロ洗浄に光フェイシャルを組み合わせたメニューです。

施術は初めにハイドロ洗浄から行います。水素水を使った毛穴洗浄で、毛穴に詰まった皮脂や角栓、ほこりやメイク残りをしっかり取り除きます。

毛穴汚れをしっかり洗浄した後に光フェイシャルを照射し、綺麗な状態の毛穴をキュッと引き締め、毛穴レスのふっくら肌に。

 

ハイドロ洗浄×生プラズマ照射(黒ずみ角栓毛穴・たるみ毛穴)

ハイドロ洗浄に生プラズマ照射を組み合わせたものです。

ヒト幹細胞培養液はついておりませんが、肌を根本からケアしたい、がっつりエイジングケアをしたい!という時にぴったりなプラズマフェイシャルは毛穴悩みにも有効。

まず施術はハイドロ洗浄から行います。毛穴汚れをしっかり洗浄することでそのあとに導入するヒト幹細胞培養液の浸透率もより高まります。

ハイドロ洗浄後、先端の異なる3つのプローブを使い分けながらエステティックプラズマを照射していきます。

トントントン、とペン先でタッチするような心地よいリズムで照射していくので収支リラックスしてお過ごしいただけます。

プラズマ照射で細胞を活性した後に生コラーゲン美容液を塗布。保水力600倍のうるおいたっぷりの生コラーゲンを補給し、乾燥による毛穴トラブルはもちおん、小じわの改善にも◎

 

毛穴トラブル解消ですべすべ美肌を手に入れよう♪

今回はお悩みで多い毛穴タイプのご紹介と、谷町6丁目の都度払いエステサロンCACHETTEで提供している毛穴悩みをケアしてくれるおすすめのフェイシャルエステをご紹介しました♪

毛穴は無くすことはできませんが、日々の生活習慣や毛穴対策に効果的なフェイシャルエステを受けることで目立たなくさせることは可能です。

マスク生活で肌トラブルに悩む機会も多いと思いますが、いつかマスクが必要になったときに、自信をもってお肌を露出できるように、一緒に毛穴ケア頑張りましょう☆