谷町6丁目の隠れ家サロンで初めてのVIO脱毛!脱毛の流れは?【介護脱毛】【デリケートゾーン脱毛】|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

谷町6丁目の隠れ家サロンで初めてのVIO脱毛!脱毛の流れは?【介護脱毛】【デリケートゾーン脱毛】

2021.11.15

お得な初回クーポンはホットペッパービューティーに掲載中です★

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496085/

————————————————————————-

 

こんにちは♪今、利用急上昇中のデリケートゾーン脱毛(VIO脱毛)

皆さん“介護脱毛”という言葉をご存知でしょうか?現代の超高齢化社会において、将来自分が介護される立場になることを想定し、介護する側の負担を減らすために早い段階でアンダーヘアを脱毛しておくことを指します。

以前は毛を1本1本ずつ抜くニードル脱毛や、医療のレーザー脱毛が主流であり、施術時間がかかるだけでなく、痛みや刺激が強く、料金もかなり高額でした。現在は医療脱毛のほかにブラジリアンワックスやエステサロンで行う光脱毛などさまざまサービスが存在し、10歳前後のお子さんも利用できるキッズ脱毛も出てくるほど。

また、痛みや刺激が少ないマシンの登場や、価格競争により、以前に比べお得な金額で脱毛サービスを受けることが可能になりました。

今でこそデリケートゾーンの脱毛をすることは【普通のこと】だという風潮ですが、テレビや雑誌で“介護脱毛”というワードが取り挙げられるようになってから、今まで脱毛をしたことがない40代以上の女性の方のVIO脱毛デビューが多くなっているようです。デリケートゾーン脱毛経験者はここ数年で約75倍も増加!という調査結果も。

しかし、初めての脱毛。よし!脱毛してみよう!と思っても不安や抵抗があるのではないでしょうか。

また、脱毛クリニック、脱毛サロンは数多く存在しており、使うマシンや料金帯、サービス内容もさまざま。

「何を基準に選べばいいの?」と悩まれている方も多いのではないでしょうか。

そこで、今回は大阪谷町六丁目にある都度払い脱毛サロンCACHETTEで行われる、VIO脱毛の施術の流れについてご紹介します(^^♪

コース契約は一切なし!完全都度払い脱毛サロンCACHETTE

CACHETTE(カシェット)は大阪の谷町六丁目に佇む小さなエステサロンです。

谷町六丁目駅から徒歩5分程の場所にあり、約8割のお客様が近所の住民の方と、地域密着型サロンです。

そんなカシェットは、完全都度払い!回数券やローン契約は一切なく、一回利用するごとにお支払いする、という明瞭会計です。「初めての脱毛なのにいきなりコース契約はちょっと・・・」というお客様に大変ご好評いただいています。2部屋の小さいサロンのため、人混みや、大手サロンのキラキラした雰囲気が苦手・・・という方にも◎また、脱毛は回数がかかりますので、通うとなると【立地】は重要なポイント。脱毛の為だけにミナミや梅田方面に出向くのはかなり手間がかかりますよね。カシェット住宅街の中にありますので、谷町六丁目、森ノ宮、上本町近辺にお住まいのお客様からは「家から歩いて通える」とご好評です。

初めてのデリケートゾーン脱毛。施術の流れは?

①来店前日にデリケートゾーンをシェービング

まずは予約前日に自分でシェービング(剃毛)を済ませます。初めてのシェービングでどう剃ればいいか分からない・・・という場合はyoutubeやネットでシェービング方法を紹介する動画がUPされていますので参考になさってください。毛が生えた状態で光脱毛をショットしてしまうと、脱毛の光が表面の毛に反応してしまいお肌の火傷に繋がってしまいます。ほとんどの脱毛クリニックや脱毛サロンも同様に、シェービングを事前に済ませておくようアナウンスがあります。中には有料で剃毛サービスを提供しているクリニックやサロンもありますので、どうしても自分で処理できないという場合は、そういった剃毛サービスを利用するのも一つの手ですよ。

Vライン、Iライン、Oラインは画像の通りです。

★シェービングの流れ

毛量が多い場合は、まず毛ばさみで毛が2~3cmになるよう短くカットします。短くカットしたら、次は電気シェーバーで毛が表面に残らないようしっかりシェービングを行います。電気シェーバーをお持ちでない方はカミソリでもOK。ただ、カミソリは切れ味が良い分、お肌表面へも刺激を与えるため、負担が大きく乾燥や肌荒れの原因に繋がりやすいです。傷や赤みが出ている部分は脱毛の光を照射できないため、お肌を傷つけないよう十分気を付けて剃毛を行って下さい。また、剃毛後はしっかり保湿をしてお肌の乾燥を防ぎましょう。

②ご来店当日 カウンセリング

ご来店いただいたら、初めにカウンセリングを行います。普段の自己処理の頻度やお肌質、現在のお悩みなどしっかりヒアリングします。カウンセリングが一番大切な時間だと考えておりますので、お悩みや不安は遠慮せずお伝えください。ヒアリング後、光脱毛の内容についてご説明します。CACHETTEで使用する脱毛マシンはライエンスⅡという名前の光脱毛マシンです。濃い毛/産毛どちらにも反応する、2つの照射方式を兼ね備えており、お肌や毛の状態をみて照射方法をカスタムすることが可能です。ご不明点を解消できたらいよいよ施術にはいります。

③お着替え

お部屋へ移動し、下の衣類は全て脱いでいただきます。(※上のお洋服は着用したままで構いません)。何も履かずそのまま施術をお受けいただけますが、Tタイプの使い捨て紙ショーツをご用意しております。すっぽんぽんは抵抗が・・・という場合はお好みでご着用ください。

④光脱毛 施術

いよいよ施術!毛の剃り残しがないか確認し、お肌を保護する美容保湿ジェルを塗布します。傷や肌荒れが強い部分は保護テープで覆います。そして、光をショットしていきます。光のレベルは数段階に分かれており、初めは一番下のレベルから行います。お肌の状態やお客様の体感を伺いながら慎重に施術を行いますのでご安心ください。施術時間は約10~30分程度で終了します。

⑤アフターカウンセリング

お疲れさまでした!お着替えしていただき、今回のお手入れのフィードバック、今後のお手入れのご案内をして終了となります。CACHETTEは完全都度払い脱毛サロンのため、コース契約や勧誘は一切ありません。ご希望のお客様のみ、次回のご予約を承っておりますのでご安心ください。

よくある質問

・毛を残したい部分もシェービングが必要?

毛を残したい部分のシェービングは不要です。最近はハイジニーナ(無毛)が主流ですが、やはりツルツルは抵抗がある・・・という方はVラインのみ少しだけアンダーヘアを残される方もいらっしゃいます。その場合は、残したい部分以外をしっかりシェービングお願いします。ただ、毛を残したい部分でも、「毛量が気になる」「今より薄くしたい」という場合は、初めの数回はその部分も光脱毛を行うことをおすすめしています。光脱毛は1度で全ての毛がなくなるお手入れではなく、回数を重ねるごとに徐々に毛が薄く、少なくなります。毛を残したい部分の減毛をお考えの場合は、あらかじめVライン全範囲のシェービングを行った上でカウンセリング時にお申しつけ下さい。

・何回くらいで毛がなくなるの?

毛質やお肌の状態、ホルモンバランスの変化によって、回数はかなりの個人差があります。まずは最低5~6回継続してお手入れするよう皆様にご案内しています。完璧にツルツル状態にしたい場合は12回~24回程度が目安です。

・脱毛は痛い?

刺激や痛みの感じやすさも個人差があります。よく例えとして「輪ゴムでパチンとはじかれたような刺激」と表現されます。特に太さのある毛や、お肌の黒ずみが強い部分は刺激を感じやすい傾向がありますが、光のレベルを調節して極力負担がないよう施術を進めていきますのでご安心ください。

・生理中はVIO脱毛できる?

生理中のVIO脱毛はお断りしております。生理中はお肌が敏感になりやすく、普段よりも刺激を感じやすくなったり、赤みが出やすくなる可能性が高いためです。出血がある時に脱毛を行う事で菌が繁殖する可能性もあります。生理前、生理中は避けて施術をお受けください。

【2021/12/29まで】VIO脱毛2回体験が3980円!

気になるVIO脱毛の施術について簡単に流れをご紹介しました!いかがでしたでしょうか?これから初めてのデリケートゾーン脱毛をお考えの方は少しでも参考になれば幸いです。

只今CACHETTEでは、今年の12月29日まで【VIO脱毛2回体験3980円】キャンペーンを実施中です!1回あたり、2000円以下でVIO脱毛をご体験頂けます。2回体験終了は、何回でも1回5500円!コースや回数券はないので、1回1回ごとの都度払いでご利用いただけます。ホットペッパービューティーにてお得なクーポン掲載中!気になる方はぜひこの機会に体験してみて下さいね。