#フェムテック#フェムケアがトレンド!谷町6丁目のエステサロンで”デリケートゾーン専用オイル”発売中?|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

#フェムテック#フェムケアがトレンド!谷町6丁目のエステサロンで”デリケートゾーン専用オイル”発売中?

2021.12.13

お得な初回クーポンはホットペッパービューティーに掲載中です★

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000496085/


こんにちは!

年末の風物詩といえば・・・流行語大賞!2021年の流行語大賞では【リアル二刀流/ショータイム】が年間大賞に選ばれましたね!

その他にも「イカゲーム」「親ガチャ」など今年を象徴するワードがトップ10に選ばれましたが、その他のノミネート部門に「フェムテック」というワードが。

皆様、フェムテックとは何かをご存知でしょうか?

フェムテックとは?

“フェムテック”とは造語で、“女性”という意味の“Female”と、“技術”という意味の“Technology”が掛け合わさった言葉です。女性の健康課題をテクノロジーで解決するサービスや製品のことを指し、美意識の高い大阪女性の間でも話題になっています。

例えば、生理周期を管理するアプリ、オンラインで低用量ピルが処方できるサービス、アプリと連携して毎月生理ナプキンやケアアイテムを定期的に配送するサブスクリプションなど。私たちにとってとても身近なツールですよね。

今までは【タブー視】されてきた女性の生理や性に関する問題。

女性なら誰しもが抱える悩みなのに「他人には打ち明けにくい・・・」と、どこか“隠さないといけない”風潮がありました。

しかし、“ジェンダー平等”の風潮と共に、女性特有のお悩みを可視化するだけでなく、解決できるようにしていこう!という動きが世界的に加速しています。これは私たち女性にとってとても嬉しく、大きな進歩ですよね。

フェムケアとは?

そんなフェムテックの加速と共に、テクノロジーを用いず女性の健康問題をケアする製品も多く登場しています。これを総称して“フェムケア”といいます。

たとえば、生理ナプキンいらずの吸収性に特化したショーツ、性交痛の軽減やよりセックスに対して前向きになれるような女性向けのラブグッズの販売など。私たちにもとても身近なものですよね。

デリケートゾーンは非常に繊細で、ストレスや体調による影響を受けやすいパーツでもあります。とはいえ、今までデリケートゾーンに対するケアを真剣に考えてきた方は少ないのではないでしょうか?超高齢化社会である今、将来介護を受ける側に立つことを見据えて、早い段階から陰毛(デリケートゾーンヘア)の処理を済ませておく“介護脱毛”の利用者も急増しています。それに伴い、デリケートゾーンケアへの意識もかなり高まっているといえます。

そこで、大阪の谷町6丁目にある都度払いエステサロンCACHETTE(カシェット)では、デリケートゾーン専用の保湿オイル【タントリュクスオイル】の販売をスタートしました。

デリケートゾーン専用?お股オイルとは?

デリケートゾーンにオイル?と戸惑われた方も多いと思います!

美意識の高い人だけがやっている・・・。そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

実はフランスでは、大切な健康課題として、幼い時から母親にデリケートゾーンのケアを伝える文化が根付いています。普段は隠れているパーツですが、お顔と同じ大切なお肌。ショーツや生理ナプキンによる締め付け、トイレットペーパーやバスタオルでの拭き取り時の摩擦、ホルモンバランスの乱れによる乾燥など。加齢と共にシミやしわ、たるみといった肌悩みが気になりだすのと同様で、デリケートゾーンにもダメージが蓄積されていきます。

何より、デリケートゾーンの吸収率はお顔に比べ、なんと約42倍!吸収率が良いということは、上質なものだけではなく悪いものもなんでも吸収してしまう可能性があるということ。だからこそ、成分にこだわったデリケートゾーン専用のアイテムを使用することが望ましいです。

タントリュクスオイル

デリケートゾーンケアのお悩みを、日常的に、気軽にケアできるアイテムとして発売されたのがタントリュクスオイル。販売開始から多くの女性の人気を集め、非常に人気アイテムとなっています。

こちらはサロン専売商品。加盟店登録が許可されたサロンやクリニックのみが取り扱い可能であり、商品説明や使用内容をしっかりとお伝えしたうえで販売することがルールとして決められています。

タントリュクスは嬉しいMade in JAPAN。薬剤師監修の元、「マルラオイル」をはじめとする厳選された29種類のオイルを調合した、100%天然オイルです。

オリーブオイル、アルガンオイルなど、アーモンドオイルなど、オイルにも様々な種類がありますが、マルラオイルはご存知でしょうか?

マルラとは?

主に南アフリカに分布する植物。古くから、食品や、お酒、肌の保湿など人々の生活のあらゆる場面で重宝されてきました。そこから「神の木」と呼ばれ、人々と共存してきた大切な植物です。

そのマルラの木の実1つ1つから丁寧に抽出された希少なオイルがマルラオイルです。

マルラオイルの美容効果

★高い保湿効果
マルラオイルには水分を外に逃がさない保水力に優れており、乾燥を予防してお肌のバリア機能を強化してくれます。また、余計な成分が入っていないため繊細な赤ちゃんのベビーオイルとしても適しています。

★優れた抗酸化力
オリーブオイルやアルガンオイルに比べビタミンC・ビタミンEの含有量がとても豊富!美肌に良い成分としても知られていますよね。ビタミンCは抗酸化力に優れていてシミや黒ずみなどの原因となるメラニンの生成を抑制する働きをはじめ、ニキビや吹き出物といった炎症を抑える働き、毛穴の引き締めにも効果的です。ビタミンEは抗酸化作用に優れていて、血行を促進して肌質を改善する働きやくすみの改善にも効果的です。そんな嬉しい美肌成分がマルラオイルに豊富に含まれています。

★必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6を含有
もっとも酸化しづらい脂肪酸のオメガ9の他、体内では作りだせない必須脂肪酸のオメガ3・オメガ6も含有。特にオメガ3には血流を改善し、肌だけでなく体の不調も改善する効能があります。お肌のターンオーバーに必要な細胞の働きを高め、アンチエイジング効果も◎

タントリュクスオイル

定価7700円。シンプルでおしゃれなデザインかつコンパクトなサイズで、出張や旅行といった移動中の保湿アイテムとして鞄に入れて持ち歩くことも◎

「ボディオイル」と記載があるため、デリケートゾーン専用オイルということがバレず、パートナーや家族に知られたくない、という方にも安心してお使いいただけます。

気になる効果は?

◆女性ホルモン減少による「ニオイ」をケア

女性の場合年齢とともに、皮脂の酸化をおさえる女性ホルモンの量が減少。さらに皮脂の成分が変化してノネナールというニオイ物質が増えるため、加齢臭が発生します。軽く円を描きながらタントリュクスで優しくマッサージすることで気になるニオイをケア。

◆メラニンが原因による「黒ずみ」をケア

下着や衣類による締め付けや摩擦、ゴシゴシ洗いなどによる黒ずみやくすみ。誰しもが悩むデリケートゾーンの色のお悩みにもオイルによるケアが◎

◆ストレスが原因による「カサつき」をケア

デリケートゾーンが乾燥すると、正常な菌が弱り、悪玉菌が増殖する原因に。その結果、かゆみやニオイといった気になるお悩みを引き起こししてしまいます。

イランイランやフランキンセンスといった、心と身体がホッと安らぐようなアロマが配合されており、毎日のタントリュクスが癒しタイムにも。

オイルの使い方は?

お風呂上がりの清潔な状態で塗布します。オイルを手に取り、くるくると円を描きながら、優しく、お肌に馴染ませてください。

デリケートゾーン専用オイルですが、ネイルの乾燥や髪の毛のパサつき、ひじやひざの黒ずみケアにもお使いいただけます。

塗布する際は絶対にこすらないよう、赤ちゃんに触れるように優しく触れて下さい。

 

今話題のデリケートゾーン専用オイル。フェムケアで前向きな毎日を!

誰しもが抱える女性特有の生理や性のお悩み。「誰にも言えない」「パートナーに理解されない」と、一人で悩みを抱えてしまう傾向が強く、その結果、女性としての自信を失ったり、後ろ向きな考えに陥ることも。しかし、そのお悩みはあなた一人だけではなく、他の誰かも抱えている問題かもしれません。女性なら誰しもが悩み、もしくは悩む可能性がある健康的な問題。

だからこそ、フェムテックのさらなる加速や、私たち女性に寄り添ったフェムケアの流通は、世界中の女性にとって毎日を少しでも明るく前向きに、自分への自信をつくる大きな希望ともいえるかもしれませんね。皆さんもこの機会に、タントリュクスオイルでフェムケアはじめてみませんか?

 

タントリュクスオイル ご購入のみも可能です(^^♪

下記のサロンLINEより、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

https://lin.ee/eOhRsfz

———————————————————-