大阪の隠れ家サロンでパーソナルエステ♪|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

大阪の隠れ家サロンでパーソナルエステ♪

2021.01.27

皆さんはどんな肌悩みがありますか?

毛穴、クマ、しみ、たるみ、ほうれい線、ニキビ・ニキビ跡、乾燥、リフトアップ、くすみ…

そして、その悩みはもっともっと細分化されますよね。

例えば毛穴が悩みといっても、毛穴の「黒ずみ」なのか、毛穴の「開き」なのか。
毛穴の開きだとしたら、「乾燥」からくるのか、「たるみ」からくるのか。

一概に肌悩みといっても、その悩みの種は肌質によって本当にさまざまです。

だからこそ、最近は美容のパーソナライズ化が進んでいます。

例えば

ネット上で肌悩み、要望、テクスチャーの好みなど簡単な設問に答えていき、
その人に合ったタイプのアイテムを提案したりするサービス。

お化粧品に限らず、シャンプー&トリートメントや、美容や健康のためのサプリメントも
悩みや要望別にカスタマイズされたアイテムを購入できます。


良い商品と言っても、実際に自分に合っているのかどうかが分からないですよね。、
ネット上の簡単な診断で、ある程度自分のニーズを満たせるアイテムに的を絞って購入できるのは嬉しいサービスだと思います。

また、みんな大好きな「フェイスマスク(パック)」
これも、種類がより細分化されてきました。

美白、保湿、エイジングケア、毛穴、といった肌悩みだけでなく、
たるみケア、くすみ解消、リフトアップ、などなど、あらゆる肌悩みにカスタマイズして使用できるのが嬉しいです。

逆に、とにかくしわにお悩みの方に使用してほしい、「しわケア専用」のスキンケアブランド、目元のケアに特化した「アイエステサロン」ができるなど、

特定のテーマに的を絞って専門的なケアを突き詰め提供するサービスも増えています。

とにかくしわをどうにかしたい!目元を綺麗にしたい!という方からすれば、

こういった専門的サービスはまさにドンピシャ。手を出さずにはいられませんよね!

肌悩みが多岐にわたるように、ニーズも多種多様。

だからこそ、より専門的なケアを提供する動きが大きくなっています。

そして、コロナ禍

いわゆる“3密”を防ごうと、極力人との関わりをセーブして行動しないといけなくなりました。

自粛しないといけないけど、健康や美容は女性の大きなモチベーション。

そんな方におススメなのが、ひっそり佇む小さな隠れ家サロンです。

今回は大阪の谷町6丁目にある隠れ家サロン「CACHETTE(カシェット)」さんをご紹介します。

CACHETTE

その名の通り、フランス語で「隠れ家」を意味します。

大阪の閑静な住宅街・谷町6丁目エリアに軒を構えるサロンです。

ベッド数は2部屋。

エステティシャンも2名と、小さなこじんまりとしたサロンです。
ただ、エステティシャンは2名とも歴11年以上の大ベテラン。

一般的な大型サロンでは、エステティシャンの育成に手を入れていることもあり、
入りたての新人や、歴の浅いエステティシャンに担当されることも少なくありません。

若いから、歴が浅いからダメ、という訳ではありませんが、

「自分の悩みを真剣に分かってもらいたい」「年齢特有の悩みを共有したい」という場合は

やはり信頼できるベテランのスタッフさんに施術をお願いしたいですよね。

ただ、人気が集まるからこそベテランエステティシャンを指名する場合は

特別指名料なんてものがかかったりする場合も。

カシェットさんではベテランエステティシャン2名どちらを指名しても

もちろん特別指名料なんてものは一切ありません。

また、大型サロンはとにかく利益や回転率を重視している傾向があるので、
カウンセリングはおざなりで、施術の説明を軽くするのみ、興味があって利用してみたエステも、
結局自分に合った内容だったのか、悩みが改善されたのかわからない事ってありますよね。

初めて行くサロンは緊張しますし、使い勝手が分からずどうすればいいか分からないもの。
だからこそ声掛けを沢山してもらいたいですが、忙しいとしばし放置されることもありますよね…。

そんな雑な対応が一切ないのが小型サロンの良い所です。

カシェットさんでは、もちろん一人一客制
これは一度に複数のお客様を同時に施術することがないということです。

まずはしっかり現状のお肌の状態とお悩みをしっかり把握して、
理想のお肌に近づくための道筋をしっかりと提案。
カシェットでは肌診断機を使用して、目視による確認と、マシンを使用した正確な確認のWで適切なケアを提案します。

自分ではあまり乾燥が気になっていなくても、実はかなり水分量が足りていなかったり、
お肌が汚い!と思っていても、実際よくみてみると、原因は別のところにあったり。

人間とマシンのWでしっかりチェックするので、自分のリアルな肌状態を確認することができます。

そのうえで、美肌に近づくためのケアを二人三脚で行っていきます。

少数精鋭で経営されているからこそ、担当がコロコロ変わらないのも嬉しいです。

大手のサロンだと、毎回スタッフが変わることで仕上がりや対応に差がでてしまいますよね。

何よりお肌の進捗状況がどうしても分かりづらくなりがち。

「このエステで私のお肌はよくなっているのかな?」

そんな疑問を抱く可能性もあるかもしれません。

カシェットさんでは必ず1人のエステティシャンが毎回施術を担当します。

同じスタッフが担当し続けることで、常に変化するお肌の状態をしっかり確認でき、その時その時にあった適切なケアを提案することが可能です。

「前回よりもお肌綺麗になりましたね~!!」

こんな言葉をいただけると、本当に嬉しくなりますよね!

自分のことを分かってくれている、しっかりみていてくれている”という安心感が信頼にも繋がります。

そして、適切なケアといえば、カシェットさんは嬉しい「都度払い」

コースや回数券等も一切ありません。

回数券やコースは一見、都度払いよりも安くなってお得に感じるのですが、

3回、5回と続けているうちに
「あれ、このエステあんまり肌に合っていない…」
「肌が一向に綺麗にならない気がする・・・」

なんて思うこともあるかもしれません。

1回試してよかったものでも、継続することで必ずしもよい結果に繋がるとは限りません。

だからこそ、カシェットではコースはナシ。

季節や、ホルモンバランスによって変わりやすい女性のお肌。

その時その時のお肌の状況に合った適切なケアを提案できるよう、時にはエステ内容をチェンジすることもあります。

カシェットさんでは、
毛穴の黒ずみ、皮脂つまり、メイク残りを除去し、老化の原因となる活性酸素も同時に取り除いてくれる「水素ピーリング」

エイジングケアに最適!まるで「細胞レベルで肌再生が可能?」といわれるほどお肌がよみがえる、エステティックプラズマを照射する「リブセラ」
シミやそばかすの解消、毛穴を引き締め、ハリやツヤをUPさせる「光フォトフェイシャル」

また、特許取得の美容成分「生コラーゲン」を使用し、お肌のハリ、ツヤ、美白、ニキビケアなどお肌の底力をアップする「生コラーゲンフェイシャル」

さまざまなフェイシャルメニューをご提供しています。

メニューによっては同時に組合せの施術もOK!

全部都度払いだから、その時その時に気になる施術を体験するのも楽しいかもしれません。

何より、勧誘が一切なし!

「じゃあ料金設定が高いんじゃないの?」と不安に思われる方、驚かないでください。

先ほどご紹介した「生コラーゲンフェイシャル」

こちらはご新規のお客様なんと「980円」

2回目以降もお値段はずっとかわらず「3,300円」です。

びっくりじゃないですか?

お肌のケアは何より継続が大切。

だからこそ通いやすい価格で継続してもらえるような価格設定にしているのだとか。

 

「え~じゃあ、高い化粧品を交わされるんじゃないの?」と思われた方。

それもご安心下さい。

カシェットさんでは、
エステ業界の老舗メーカーで有名なFAITH(フェース)化粧品
今はやりのヒト幹細胞培養液をふんだんに使用したオールインワン美容液「リバグロ」
SNSで超話題の炭酸ガスパック「エニシーグローパック」「カーボキシーパック」
天然針水光注射といわれる大人気「V3ファンデーション」など


美容女子に嬉しいあらゆるアイテムを販売しています。

 

FAITH化粧品さんだと、化粧水のお値段¥5,000前後!

ドラッグストアに置いてあるアイテムより少しだけ高いですが、デパコスのアイテムよりはかなりお買い求めしやすいです。
しかも本当にお客様に合ったものしかおすすめしないので、
無理な案内や、ライン使いで購入を促すようなことは一切なし。

日常で使いやすいように、普段のアイテムに+1品取り入れてみるよう案内を行っています。

サロンケアは大切ですが、一番大切なのは毎日のホームケア

いくらサロンケアをしていても、お家でのケアがおざなりだとなかなかいい結果がみえてきません。

ホームケアをベースにサロンケアでより肌力アップを図れるよう、
ご自宅でも使いやすいアイテムをご案内しています。

お客様に寄り添った地域に根付いた隠れ家サロン。

コンパクトだからこそ可能な専門的ケア。

生活習慣、体質、好み、人それぞれだからこそ、ケアもよりきめ細やかなものを。

自分の肌悩みに適切に寄り添いケアしてくれるパーソナルエステ。

 

これから流行りそうです。