思わず「最近、綺麗になったね」って言ってました。|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

思わず「最近、綺麗になったね」って言ってました。

2020.12.28

付き合いが長くなってくると

なかなかお互いにお互いのことを褒め合うことも少なくなってきます。

日常のなかの微妙な変化にも気づきづらくなり

当たり前に言葉にしていたことも、言葉にしなくなっていくものです。

興味がないのではなく、当たり前になってしまっているだけ。

テレビなどで見かける「モテる」男性たちは一様に女性を褒めることが上手なので

見習わないといけないなと日々思っています。

ポロっと口からでた言葉「最近、綺麗になったね」

タイトルの通り、最近彼女にポロっと言っていた言葉。

結論から言うと、彼女は最近こっそりエステ通っているのだそう。

家の近所に出来た「カシェット」というお店。

谷町6丁目と谷町4丁目の丁度間くらいの場所、住所でいうと上町にできた新しいお店だ。

男なのでエステサロンのことはあまり詳しく知らないが、地域密着のお店でコース契約もなく通い易いみたい。

コロナ禍であまり遠出ができない最近は家の近所を新しく開拓するのにはまっていて

偶然通りかかって見つけたお店らしい。

通いだしたことはまったく知らなかったが、ふと思ったので言葉にしてみたら

実は通っていたのだそうです。

髪型変わったね。綺麗になったね。ネイル変わったね。

そんな以前は当たり前にしていた会話も、最近はめっきりお互い言わなくなっていた。

その事を特に気にもしていなかったが、言葉にしてみて思ったことがる。

絶対に言葉にするべきだ。

ということ。

一瞬で彼女の表情が明るくなり、いつから見てないかも分からないくらい頬を赤くし、恥ずかしそうにしていた。

そんな彼女を見て僕は数年ぶりに「胸キュン」した。

胸を思いきり、撃ち抜かれたような気がした。

言葉が与える影響は大きい。

言わなくてもわかるでしょう。は基本的にない。

言わなければ想いは伝わらない。

これは絶対。テレパシーでも持っていない限りは想いは言葉にしないと伝わらない。

そして、言葉が人に与える影響は思っている以上に大きい。

最近、綺麗になったね。

その一言で彼女と僕の仲はここ数年の中で一番になった。

日常会話も弾むようになり、お互いに言葉にして想いを伝えるようになった。

それくらい言葉の持つ影響力は大きい。

脱毛とフェイシャルが受けられるエステらしい

どうやら僕の彼女が最近通っているエステサロンは

脱毛とフェイシャルエステが受けられるお店らしい。

脱毛と聞くと勧誘や料金が高額なイメージがあるので少し心配になったが

そのお店は都度払い専門で勧誘もなければ、コース契約をする必要もないそうだ。

以外にリーズナブルで一安心した。

フェイシャルエステも都度払いのみでコース契約はなし。

通いたいときに、通えるお店なので、ものすごく都合がいいらしい。

家から近いし、休みの日にふらっと行くこともあるそうです。

最近は男性の脱毛や美容も耳にする機会が増えてきたが、僕はほとんど興味がないのであまりエステサロンの事はわからない。

僕が唯一、自分のお肌のお手入れにしていることはお風呂上りに美容液を塗るくらい。

それ以外は何もしていない。

僕が彼女を綺麗になったね。と言う代わりに、最近老け込んだね。と言い返されるほど、何もしていない。

もう少し、男性の美容がメジャーになったら、一歩踏み出してみようかなと思っている。

脱毛は光脱毛

カシェットはエステサロンなので、脱毛マシンは光脱毛といわれるもののようです。

ちなみに医療脱毛はレーザー脱毛なのだとか。

この光脱毛のマシンは子供の敏感な肌にも使えるほど、優しいもので、近所の子供たちも通っている。なんて聞いてびっくりしました。

最近の子供は脱毛しているのか。という衝撃です。

僕の子供の頃、脱毛なんて言葉は聞いたことありませんでした。

脱毛どころか、小学生のころに男女問わず毛の処理をしている人はいなかったと思います。(いたかも)

それくらい考えられない事です。

脱毛に通う。と塾に通う、習い事にいくは今では同じレベルのことのようです。

話を戻して、その光脱毛のマシンは子供にも使えるくらい優しいものですが、しっかりと効果はあるそうで

僕の彼女はフェイシャルエステとセットになった顔脱毛のメニューがお気に入りなんだとか。

水素顔脱毛。

そんな名前だったと思います。

フェイシャルはヒト幹細胞

ヒト幹細胞はなぜか聞いたことがあります。

カシェットではこのヒト幹細胞を使用したメニューが人気みたいです。

幹細胞は植物のものと動物のものと人のものがあって、やっぱり人のものが人には一番合う。

そんなことを聞いたことがあります。

そのヒト幹細胞培養液を使用したエステは根本から肌を再生させることができるとできないとか。

補うではなく、根本を改善させるとかさせないとか。そんなことを言っていました。

僕のように美容液を肌の上からただ塗るだけの美容はとうに終わりを告げていたようです。

これからは内側から綺麗に、それも根本からの時代です。

店販商品も充実

サロン専売品の販売も充実しているそうで

彼女いわく

・V3ファンデーション(すごく人気で手に入らない)

・フェースの化粧品

・リバグロ(これがヒト幹細胞培養液)

・エニシー(パックらしい)

などなど人気のものが多く置いてあるそうで、定期的に購入しているそう。

そういえば洗面所にいくつかありました。

ネットで得体のしれないものを買うより、近所のエステサロンで専門知識をしっかり持ったエステティシャンから購入したほうが

安心。

そう思いました。

どうしてもネットで買うと、専門知識がないので、失敗もするし、次から次へと違うものに手を出してしまって

結局どれがいいのか分からない。

そんな苦い経験をします。(僕は昔プロテインで同じことをしていました)

そして部屋の中は得体のしれないもので溢れかえります。

なので専門知識を持った人から話を聞いて購入した方が、結局安上がりで効果もしっかり体感することができると思います。

コロナ禍でも優しいプライベートサロン

今の時期、どうしても人が多くいる場所への外出は控えます。

梅田や難波などへは極力行かないように心がけている人も多いはず。

そんな中家の近所にエステサロンがあって、しかも地域密着型で混雑もしていない。

そんなお店の需要が今高まっているんだなと思います。

カシェットも施術室は二部屋しかなく、ほとんど他のお客様と待機室で会うことはないそうです。

それにエステサロンは常にスタッフさんはマスクをつけているので、そこも他のお店と違う安心があります。

居酒屋でも店員さんはマスクをつけていますが、その他大勢のお客さんは付けていないので、意味がない。

他のお客様と会うこともなく、唯一会うスタッフの方はマスクをつけている。それなら安心です。

こんな時だからこそ高まる地元のお店への需要

ネットで大概のことは済んでしまう時代

そしてコロナ禍。

当たり前だったことが今や当たり前ではなくなりつつある。

そんな時にもう一度、自分の手の届く範囲にある、地元のお店に目を向けるのも

ありかも知れないです。

梅田や難波。

そこには確かに流行りの最先端のものがたくさんあるかもしれない。

けど、そこまで行く時間や交通費を考えたら家の近所で済ませた方が安上がりで、自分の時間も増えるかもしれない。

ネットで購入して送料を払うくらいなら、家の近所で買った方が安く済むかもしれない。

考え方は人それぞれだけど

取り合えず僕は彼女が家の近所のエステサロンに行き始めたことで

少し幸せになった。