歩いて5分で綺麗になれる【谷町のご近所エステ】|大阪の美肌脱毛エステ・フェイシャル【CACHETTE(カシェット)】

ブログBLOG

歩いて5分で綺麗になれる【谷町のご近所エステ】

2021.01.20

 

 

コロナ禍。

 

なかなか遠出ができないこんなときだからこそ、家の近所を見直してみるのも、新しい発見があって楽しいのでは?

 

実は今、そんなブームが起きつつあります。

 

アマゾンで頼めば家まで届きますが、ずっと引きこもってばかりでは、運動不足そしてストレスが溜まります。

 

梅田や難波までは出れないけれど、家の近所であれば人も少なく密になる心配もない。

 

そこで家の近所にある、今まで見落としていたお店を改めて探してみるのが、コロナ禍の密かなブームとなっています。

 

以外と通勤や通学で毎日通っていても見落としているお店やスポットがあったり、毎日決まった道しか通っていないので、曲がったことのない道を曲がってみて新しい発見があったり。

 

以外に楽しいことがたくさんあります。

 

谷町6丁目は意外にお店が多い

谷町6丁目はイメージとしては住宅街。少しだけ歩けば大阪城がありますが、大阪城に行くのに谷町6丁目から歩く人はきっといないはず。

 

駅を出ると大きな通りがいくつかあり、チェーン店ではなく個人店のパン屋さんやケーキ屋さん、居酒屋に本屋さんBARなど実に様々なお店があります。

 

イタリアン雑貨のお店は全国から人が集まるそうです。

 

ちなみに出口を出て目の前の本屋さんは「セブンルール」に先日取り上げられていました。

 

飲食店や居酒屋さん雑貨屋さんに本屋さんやパン屋さん。

 

どこの駅に降りてもありそうなものですが、谷町6丁目は件数が多い&通り沿いから少し中に入ってもぽつぽつとあるのが特徴。

 

そして、女性の方には嬉しい「エステサロン」も住宅街の中にあったりします。

谷町6丁目から少し谷町4丁目の方に歩くと、住宅街に「カシェット」というエステサロンがあります。

 

目立った看板もなくなかなか分かりづらいのですが、HPやホットペッパービューティにも掲載されていました。

 

内容はフェイシャルエステと脱毛の二つで、どちらも子供から受けることができるのと、住宅街にひっそりとあるわりに置いてあるものが最新なのが特徴。

 

プラズマの施術や水素の施術があるそうです。

 

近所に住む主婦の方や一人暮らしの女性の方が通っていて、梅田や難波にわざわざ出なくても最新のエステを受けることができるので、実は人気のサロン。

 

そして、脱毛も受けることができるので、昔脱毛は終わっているけど、数年たってまた生えるようになってきた。そんなお悩みをもつ主婦の方も、家の近所にあるので少ない時間でサクッと通えるため人気だそうです。

 

さらに嬉しいポイントは「都度払い」「コース契約なし」のところ。

 

脱毛サロンやフェイシャルエステはコース契約が必要で、最初にかなり高額な料金を支払ったり、ローンを組む必要があるイメージですが、「カシェット」は必要ないそうです。

 

行きたいときに行く。行ったときに払う。

 

そんな簡単なシステムなのも、トラブルの心配がなく近所の方に長く通って頂ける秘訣のひとつ。

 

とくにお子さんの脱毛をご希望の親御さんには非常に嬉しいシステムですよね。

 

お子さんの場合は小さい時に脱毛に通っても、また成長するとともに生えてきてしまうことも多々あります。

 

また、通いたくなくなる。そんなこともしばしば。

 

高いお金を払ったのに、、、ローンを組んだのに結局通わない。また生えて来る。

 

そんな時でもカシェットの都度払いなら安心。

 

行きたくないときは、行かなければいいのです。

 

だれも文句ありません。

 

お散歩や近所のスーパーでのお買い物ついでにサクッと通えるところ、まさしく歩いて5分で綺麗になれるのがカシェットの魅力です。

 

その他にも谷町6丁目には子供から大人まで通える習い事教室や住宅街に突然現れるタピオカ屋さん、海もないのにダイビングショップ、セブンルールに出た本屋さんに、癖の強いイタリアン雑貨など実に様々なお店があります。

 

散歩するには本当にオススメのエリアで、休憩できる喫茶店や小腹を満たす飲食店も多数あります。少し歩けば大阪城にNHKもあります。

 

人も少なくのんびりと何も考えることもなくふらふらできる素敵な町です。

 

住み心地もいい谷町6丁目

お散歩に最適な谷町6丁目は、もちろん住むのにも最適な町です。

 

大阪城が近いので、観光地にもすぐいけますし。これは友達に自慢もできます。

 

電車は谷町6丁目駅、谷町4丁目駅があり、主要な繁華街にもすぐ出ることできます。

 

スーパーが併設されたドンキホーテもあり、困ったときは何でも手に入ります。

 

完全な住宅街である谷町6丁目は、ファミリー層が多く住み、子供からお年寄りまで幅広い年齢層の方が暮らしています。落ち着いた土地柄、道行く人たちの挨拶の声もよく聞こえてくるほどです。

 

子供たちが元気に公園で走り回っている姿を、近所のおじいちゃんやおばあちゃんが優しい笑顔で見ている。近所の商店の人たちもお店の中から眺めている。そんな素敵な光景が毎日広がっています。都心部まではすぐにつくのですが、谷町6丁目はどこか田舎を感じる、子供の頃にみた光景がいまだに広がっているエリアかと思います。

 

とにかく不便がないことが大事

都心部まではすぐ、家の近所に飲食店もスーパーもエステも本屋さんもなんでもそろっている。

 

ファミリーの方は近所に幼稚園、保育園、小学校、中学校もたくさんあります。子供たちが遊べる公園も道を歩けばたくさん出て来ます。

 

お洒落なカフェも、昔ながらの喫茶店も、ご近所の皆さんが通う居酒屋もBARもなんでも揃っていて、さらに落ち着きがある。たまりません。

 

当然、家賃も都心部と比較したら格段に下がります。いい所しかありません。

 

あえて谷町6丁目の不便なところをあげるとすれば

駅の中をものすごく歩きます。目的の出口まで電車を降りてから確実に数分は歩かないとつきません。これに関しては大阪の地下鉄の駅の大半に言えることですが、谷町6丁目も例外ではありません。

 

ご近所の谷町4丁目も駅の中をビックリするくらい歩きます。

これは電車を降りてから駅の出口までが遠いのと同じく、電車に乗るときも入口から電車までかなりの距離を歩くということになります。

 

ちょっと家をでるのが遅れてしまった。電車に間に合うかな。そんな心配がご無用。

 

間に合いません。

 

駅の中を猛烈にダッシュすれば間に合うかもしれませんが、あまりにダッシュするのはマナー違反。駆け込み乗車にはご注意頂きたい。

 

唯一あげるとすれば、不便なところはそんなところでしょうか。

 

ただ、この不便なところも逆の発想で考えれば、出口や入口からホームまでがかなり遠いということは、ホームからかなり遠い所に入口や出口があるということ。

 

本来であれば、地上を歩いて駅のホームの近くの入口まで行かなくてはならないところを、ホームから遠い場所から入口に入り、駅の施設内を歩けるということ。

 

これは、暑い夏と寒い冬には大変ありがたいことです。

 

暑い、寒い地上を歩く必要がない。涼しいまたは暖かい地下を歩けばいいのです。

 

汗っかきな人も寒がりな人もこれは大変嬉しいことではないでしょうか。

 

筆者は暑い夏も寒い冬もどちらも苦手ですので、このときだけは広い駅に感謝をしています。

 

普段は、なんなんだこの無駄なスペースは。と少しイライラしてしまうこともあります。

 

春と秋は。

 

さて今回は歩いて5分で綺麗になれる谷町6丁目についてコラムを書きました。

 

重要なところはコラムの前半部分となっております。

 

長文大変失礼いたしました。